インドのバンガロール駐在員の日記

数年前からインドのバンガロールに駐在員として派遣されてます。インドのこと、バンガロールのこと、その他もろもろについて。出張が多いので、出来るだけ他都市のことも

インドでの健康管理

インドに赴任すると体を動かさなくなる。あまり外国人が運転できる状況でもないので、殆どの駐在員には車とドライバーが支給され、家の前まで車が迎えに来てオフィスまで連れて行ってくれるので、日常生活の中で歩くことが極端に減る。まぁ、余り歩きたいと思える環境でもないし。
またインド料理は美味しいんだけど、炭水化物と油の量が半端なく、個人的には会社の同僚とマサラドーサなどのインド飯のランチをすると晩ご飯が食べれなくなるくらい。
さらに、日本食材が手に入らない日々を送っていると、たまの日本出張時に食べすぎちゃう訳で、、、

こういう状況が続くと、まぁ太る。当方も体重増加に歯止めが効かなくなったので、色々な運動を開始したらハマってしまった。他のインドの都市でもインドでの運動不足を不安視してスポーツを始めたらハマった、という方が多いそうだけど、よく分かる。
同じスポーツをする仲間も増えて、色々と面白い。特に出張が多いし、遠征もあるスポーツにハマったので、他都市の人と繋がれたのも良かった。

 

そんな訳で、インドに駐在したらスポーツを始めましょう 笑